« 続 夏目友人帳・第2話 | Start | かんなぎのかばぽ »

宇宙をかける少女・第2話

場面がころころ変わって落ち着かない内容だったが、第1話の騒動の後始末。あの変態レオパルドはあれだけの痴れ者のくせに貴重品。まあソーラレイを積んでいればさもありなん。第1話では不能だったレオパルドだが、OPの画面を見てると使える様になるんだな、と思ったらこの第2話でさっそく修復に動く。

秋葉にこれを促したのがほのか。どうもレオパルドの意向を汲んで行動している様だが、じゃああんた人間なの?と言う疑問も沸くし、転校生として秋葉の学校に入る様に仕組んだのは誰だと言う疑問も出てくる。

QTアームズに搭乗するのにQテクター(と書くのかどうか知らないが)を装着と言うが、以前はそれ無しでも良かったのに必要?反応速度を上げる為とか言う理由がつくのかな。それからほのかの時には出なかったトゲがなぜ秋葉の時にはw
参考資料
ほのかは脱いでから装着したんだから秋葉も制服を脱がなくちゃいかんだろ。で、脱がないで入ったのなら制服はぼろぼろになっていなくちゃならんだろw


一方ICP側では幹部がレオパルドを破壊した事にして事態を納めようとする。いつきが真っ向から抵抗するが、そこは手練れのニーナが搦め手をすすめる。ニーナだが、あんな閉鎖空間でたばこなんていいのか。
参考資料
実は違法行為でとっつかまるんじゃないのか。

ニーナチームにソルジャーウル帰還。力強そうな戦力・・・って、あれ、
参考資料
参考資料
参考資料
事後ktkr!
なんと言う戦力!


ところで、EDのこの絵
参考資料

なんだか懐かしいポータブルプレヤーじゃないか。
これか?これなのか?→

メーカーページはこちら↓
http://denon.jp/products/GP3R.html

冒頭でもLPのプレヤーが出ていたが、制作陣好きなのか?
参考資料
視聴者層の中にはLPプレヤーを体験した事が無い世代も多かろう。

 

 

うちには手回し蓄音機があったけどねw


そうそう。
制作協力に入っているグッドスマイルカンパニー。
コミケで秋葉のフィギュアの無彩色見本が展示されていたらしい↓
グッドスマイルカンパニー「宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 フィギュア」(アキバHOBBY)

|

« 続 夏目友人帳・第2話 | Start | かんなぎのかばぽ »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43732704

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第2話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る 秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会から...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 14. Januar 09 um 10:12

« 続 夏目友人帳・第2話 | Start | かんなぎのかばぽ »