« ボーカロイド第三弾の声優は浅川悠さん | Start | 宇宙をかける少女・第1話 »

続 夏目友人帳・第1話

おかえり、夏目友人帳。
と言う訳で俗・夏目友人帳続 夏目友人帳。一期の雰囲気そのままで再開。

一期にも増して強くなった貴志。
参考資料

今回は森の「ぬしさま」復活に絡む貴志。実はぬしさまの黒にゃんこに友人帳を奪われた貴志が必死になって取り戻そうとする事でぬしさまの封印を解くのだが、その時に漏らした貴志の台詞「妖怪達の大切な名前を預かってるんだ」。随分とまた入れ込んでるな。

危険を冒してぬしさまの名前を掴んだ貴志は友人帳から名前を戻す。ぬしさま復活。
参考資料

てっきり腐女子向けの羽がひらひら全裸男子登場かと思ったらちゃんと着物着てるねw
参考資料
ここら辺が日本の妖怪は西洋の妖怪と違って慎みがあると言うことか(をい


このままぬしさまが黒にゃんこになって貴志の家にひょっこりなんてのもありかと思ったが、言ったとおりもう人間の里には下りてこない様だ。こう言うあっさりした別れがかえって余韻を残すのかもしれない。


さて、次回も男妖怪ですか?
一期が女妖怪が多かった反動ですか?

|

« ボーカロイド第三弾の声優は浅川悠さん | Start | 宇宙をかける少女・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43660395

Folgende Weblogs beziehen sich auf 続 夏目友人帳・第1話:

» (アニメ感想) 続 夏目友人帳 第1話 「奪われた友人帳」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る ある日、夏目の前に現れたニャンコ先生ソックリの黒い猫。薄汚れたその猫を部屋に引き入れるが、突然友人帳を奪って逃げてしまう。ニャンコ先生と共に、その猫を追いかける夏目。しかし、その先で・・・。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Januar 09 um 01:04

« ボーカロイド第三弾の声優は浅川悠さん | Start | 宇宙をかける少女・第1話 »