« 深夜アニメ視聴の歴史 | Start | 地獄少女の音声合成が開始 »

まかでみ・WAっしょい!・第11話

サブタイが「なんか可能性の問題なんですけど。」なんてとぼけたのがついてるが、中身的には「可能性の問題」とだけしてあたかも喰霊-零-の様な雰囲気でも問題ない様な最終回。

あ、最終回じゃなかった。

神魔を生み出す拓人に対し、ファバロム博士が出した回答は拓人に魔法を使う力が発動しなかった世界に作りかえて神魔生成能力を奪おうと言う物。しかしその世界は当然タナロットは存在しないし、鈴穂は鈴果を押さえられず二つの人格によって身体を消耗して死んでしまう。
参考資料

しかしそんなストーリーはタナロット、そして佐久間が許さない。ファバロム博士の作ろうとした流れを止めるべく乗り込む佐久間達。それを阻まんとするアガリアレプトとガブリエル。拓人の暴走を辛うじて止めた二人はファバロム博士の回答を支持する側に回ったのだ。二人の神魔に対し、ひとりで対抗しようとする佐久間。人の力では到底敵わぬ筈だったのが、実は佐久間は魔王サマエル。俺を阻むのならルシファーの野郎でも連れて来いと。かっこいい所をさらった佐久間。「悪魔で佐久間榮太郎ですから」
参考資料
どうせならシンクラヴィアとミヤビもこの場に連れて来ていて佐久間の下僕としてアガリアレプトとガブリエルに立ち向かわせたらとか最初は思ったが、これだけの大魔王様なら不要か。


ファバロム博士の装置を止める為に自ら飛び込むタナロット。そこに現れたのはどの道筋を辿っても拓人がタナロットを生み出すストーリーだった。寒河江教授が言う必然的に至る結果だったのだ。かくて拓人に元の世界の流れが蘇り、タナロット・鈴穂・ファルチェとのハーレム生活が。
参考資料

と言う訳で、最終回前にシリーズの一区切りをつけた以上、最終回は温泉回ですね!
って、もうやったのか、温泉回。


ところで、まかでみって、「MACADEMI」なんじゃ?
そもそもが「まじしゃんず・あかでみい」であって、ロゴとか、公式サイトのURLがそうなんだから。
重要回のタイトルで間違えるってどうよ。
参考資料

|

« 深夜アニメ視聴の歴史 | Start | 地獄少女の音声合成が開始 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43449765

Folgende Weblogs beziehen sich auf まかでみ・WAっしょい!・第11話:

» まかでみ・WAっしょい! #11 なんか可能性の問題なんですけど。 [だい亜りー]
人間界からの下克上! 前回の衝撃的なラストから尾を引くように、アバンから不穏な空気が立ち込める! 前々から伏線として語られてきた聖母の力が覚醒してしまった拓人に、学園の... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. Dezember 08 um 15:22

« 深夜アニメ視聴の歴史 | Start | 地獄少女の音声合成が開始 »