« ef - a tale of melodies.・第12話 | Start | まかでみ・WAっしょい!・第12話 »

世間ではTVを見ないと仕事にならない・・・らしい

スラドの「2008年版「あなたが今年買って失敗した製品、サービスは何ですか? 」」と言うストーリーに気の毒な書き込みを見つけた。

7年くらいTV見てない生活をしていましたけれども、色々な弊害が出てきたので今はなるべくながらでもいいから見ることにしています。

世間見回してみると、他の人はTV見るんですよ。
基本的に私は見ませんから・・・。では話が合わないんですよ。

で、昔はそういう話題は受身でお客様状態でよかったんだけど、歳くってくるとホスト的役割って増えてくるので自分がそれをやっちゃうと無駄でも会話自体が続かなくてしょうがないんですよ。顧客とか取引先相手に対してでもバカの一つもまともに言えないっていうのは堅くてやってられなくなってきたんです。

情報自体は新聞とかニュースサイトで拾えるんだけど、ドラマとか若手芸人とかバラエティとかってやってない。世代的に話題を振りやすくて掴みやすいのはまさにここなので、カミさんの後ろで付けてるTV番組をひたすらチェックしてリハビリしてます。

#好きでやるなら止めませんけど、人に喜んで「俺、TVみねーから!!」って言って得な事は無かったですよ。

そう言う事がほとんど必要ない仕事で良かったよ。

|

« ef - a tale of melodies.・第12話 | Start | まかでみ・WAっしょい!・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43513441

Folgende Weblogs beziehen sich auf 世間ではTVを見ないと仕事にならない・・・らしい:

« ef - a tale of melodies.・第12話 | Start | まかでみ・WAっしょい!・第12話 »