« 空気アニメとは | Start | 今冬一番の冷え込み、かな? »

ロザリオとバンパイア CAPU2・第13話

あのロザリオを作ったと言う三大冥王の一人に会う為に北の結界へまっしぐらの月音。月音を婿にと言うみぞれの母と胡夢の母を娘達が阻止。ここはまかせて月音はラスボス冥王の所へ行って、と言う王道最終回パターン。

それにしても魔法遣いも紫の母級になると金盥落としも凄いな。
参考資料
どこの国のICBMだよ。つか、遊星爆弾と言うか、コロニー落としと言うか。

城に居たラスボスは実は萌香の父親。汚らわしい人間ごときにロザリオなど渡さんと月音をはじきとばす。しかしここは主人公属性の月音だ。何度やられても立ち上がる。いや、それだけではない。謎こうもりを一睨みで退けたのは何かと思っていただ、そうか、萌香の血を受け継いでいたんだったな。
参考資料

あくまでも表に出ていた萌香を再び取り戻そうと言う月音の本気度が分かった萌香父はとりあえずロザリオは月音に渡す事に。そこまでは認めたって事ですな。
あ!萌香父、最近聞いた声だと思ったら、ハルマリさんの森功至さんか!

さて、最終回と言う事もあって、今回はぱんつがノーカット。
参考資料
少なくとも東京MXは。


ロザパン二期は一期同様おきらくぱんつアニメって事でそれはそれで良かったと思う。二期はなんだか挿入歌が多くて長かった気がするが、きっとCDを出したいんだろう。個人的には、普通なら清楚な母親役が多い皆口裕子さんが変な母親役で出てきたのが収穫だった。

本編の絵の完成度は正直どうかと思うが、相変わらずOPとEDの力の入り具合は大したものだし、よく出来ている。OPは今期最高のダンスアニメの称号を掻っ攫っていったし、ロザパンを知らない人にも「何だか知らないけどかわいいから落とした」みたいな評判だった。あれは確かに良かった。OPだけでも二期は良い足跡を残せたと思う。

|

« 空気アニメとは | Start | 今冬一番の冷え込み、かな? »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43537553

Folgende Weblogs beziehen sich auf ロザリオとバンパイア CAPU2・第13話:

« 空気アニメとは | Start | 今冬一番の冷え込み、かな? »