« 今期アニメのGoogleサジェスト | Start | 今日の5の2・第6話 »

ついにGONZOの縮退始まる

二期連続赤字の上に債務超過と存続の危機にあるGDH。制作するアニメを絞り込み制作ラインのリストラもするそうだ。

GDH、経営再建へアニメ作品絞り込み 制作ラインのリストラも(ITmedia)

まあ粗製濫造よりはマシだが、「筋肉質な経営体質を実現するとともに、固定費の変動費化により、柔軟な外注制作対応も行えるようになる」って、昨今「筋肉質な経営体質」は単なる人員削減にしか聞こえないから危ないもんだ。

GONZOのサイトの作品一覧を見ると今年は結構善戦してると思うが昨年と一昨年が不作過ぎたんじゃなかろうか。昨年は売り上げ的には一勝八敗、一昨年は七戦全敗なんじゃ。

とりあえず目先の売り上げの為にストパン全員の抱き枕カバーを出すことをお勧めする。
サムライ7のキュウゾウ【RA】とか出してる場合じゃねーぞw

そう言えばドルアーガの塔のファティナらめええ抱き枕カバー【AA】が今日から発売なんだよね。

|

« 今期アニメのGoogleサジェスト | Start | 今日の5の2・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43072904

Folgende Weblogs beziehen sich auf ついにGONZOの縮退始まる:

« 今期アニメのGoogleサジェスト | Start | 今日の5の2・第6話 »