« ロザリオとバンパイア CAPU2・第5話 | Start | 黒執事・第5話 »

CLANNAD ~AFTER STORY~・第5話

みんなから頼りにされる寮母wの美佐枝さん。そして美佐枝の近くをうろうろしている猫。
この二つを要素に相楽美佐枝編開始。

と言う訳で舞台はいきなり美佐枝が光坂高校の高校生の頃に遡る・・・・うーん、話の流れから美佐枝だろうとは思ったが、喋り出すまで杏の様に見えた。なんだか乱暴な、あ、いや、元気な様子も杏に似てる。
参考資料

朋也達との会話の中では過ぎ去った青春時代なんて言ってる美佐枝だが、あんた何歳なんだ。そうじゃないと本当に「寮母さん」にしちゃうぞ。
参考資料

好きな男の子が居るのにそれを見知らぬ子の志麻賀津紀に邪魔された美佐枝。どうもその子は嘗て美佐枝に病院で励まされたので何でも望みが叶う恩返しに来たと言う。どこをどうみてもあの猫の化身の様な感じが濃厚。

美佐枝はこの賀津紀に邪魔されて苛立つが、雨の日も校門で立って待つ彼の面倒を見てしまったりする面倒見の良い性格。
参考資料

しかし、ある時美佐枝が好きな五十嵐は彼に自分にはつきあっている好きな子がいるからそれを美佐枝に伝えて欲しいと伝言を頼む。恩返しをしに来た上に自分が好きな美佐枝にそれを宣告しなくてはならなくなった彼だが、それを明確に伝えられずにいるうちに美佐枝は五十嵐が別の子と仲良く帰る場面を目撃。これでやっと事情を悟った美佐枝だが・・・・


これはもうあれですね、こうなっちゃった以上、一つだけ何でも望みが叶う力で


地獄流し


そうでしょ?
今期の地獄少女なら。

|

« ロザリオとバンパイア CAPU2・第5話 | Start | 黒執事・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/42967203

Folgende Weblogs beziehen sich auf CLANNAD ~AFTER STORY~・第5話:

» (アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話 「君のいた季節」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 寮生の多くから慕われている寮母の相楽 美佐枝。彼女は朋也の学校の卒業生で、かつて生徒会長を務めていたこともあったという。そんな美佐枝の元に、今日もまた多くの生徒が相談に訪れていた・・・。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. November 08 um 01:05

« ロザリオとバンパイア CAPU2・第5話 | Start | 黒執事・第5話 »