« ついにセキレイの月海たんが抱き枕に | Start | ストライクウィッチーズ・第10話 »

デジタル放送がアナログ放送に負けた

先週の週末は色々忙しくて土曜の夕方にBS2で放送しているスター・トレックを録画したまま今週末まで見る事が出来なかった。今週になって再生しようとしてがっくり。雨のせいでデジタル録画の方は途切れ途切れにしか録画されておらず、特に冒頭の方はそっくり抜け落ちて三十数分しか録画されていなかった。一方、バックアップに撮ってあるアナログ波の方は最初の方はメダカが沢山泳いでいるもののまあ見られる程度には録画出来ていた。アナログ録画の方が優秀だったなあ。もっともアンテナが違うんだよね。アナログ録画機の繋がっている方が受信能力が強い方。

それにしてもやっぱり衛星波は不安定だなあ。地デジなんかやらずにCSを使えば良かったとかほざいてる某有名ブロガーは実はまともにTVなんか見てないんじゃないのか。TVをまともに見ていないから天気が悪くて受信出来ない悲哀を感じる事がないんだろう。でもそんな人間が放送の事を語っていいのか。

幸いスター・トレックは再放送があるからいいけどね(でも再放送される日の天候も保証されている訳じゃない)。
・・・あ、一週間放置してる間に再放送日過ぎてたorz

衛星波はとりあえず録画が出来ているかの確認をしないとダメだ。

|

« ついにセキレイの月海たんが抱き枕に | Start | ストライクウィッチーズ・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/42403820

Folgende Weblogs beziehen sich auf デジタル放送がアナログ放送に負けた:

« ついにセキレイの月海たんが抱き枕に | Start | ストライクウィッチーズ・第10話 »