« ストライクウィッチーズ・第5話MX版 | Start | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~・第5話 »

Googleマップのストリートビューで自分探しの旅へ

Googleマップが日本地図でもストリートビューを初めていきなり昨日から騒然としている。さっそくプライバシーの話が持ち上がっているが、それはそれで分かるが今はとりあえずこのおもちゃを楽しんでいる。

で、早速何をやるかと言えばまあ誰でもそうだろうが自分の家を見に行く。

うは。モロ写りw
洗濯物を干している時でなくて良かった。
(当然プライバシーに関わるので場所は示しませんw)

で、次に過去に自分が住んでいた家巡りに出発。私は父親の転勤が多かったので随分家を引っ越しした。たまたま今回のストリートビューの範囲内にほとんど入っているので一応全部見て回ったが、うーん、残っていたのは半分以下かなあ。

小学校1~2年の時に通っていた東京の某小学校は当時の最新式の鉄筋コンクリート校舎だっただけにまだそのまま残っていた。感動した。それに対してそれ以降転々と転校した学校は全部建て替えられてしまっていた。

|

« ストライクウィッチーズ・第5話MX版 | Start | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/42079980

Folgende Weblogs beziehen sich auf Googleマップのストリートビューで自分探しの旅へ:

« ストライクウィッチーズ・第5話MX版 | Start | ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~・第5話 »