« RD 潜脳調査室・第9話 | Start | これが本当のニコ動疲れか?・ニコ動、Alexaの数値激減 »

YouTubeに円谷プロのウルトラチャンネル

昨日の昼にウルトラチャンネルウルトラQの第1話「ゴメスを倒せ」を見てみた。とても懐かしい。放送当時に見て怖いなーなんて思ったのもいい思い出。ところで全画面表示で見たので17インチの画面で見たのだが、ふと思うとウルトラQの第1話を見た頃のテレビって白黒でよくても17インチか、ひょっとしたらそれよりも小さいサイズだったのじゃなかろうか。当時はそう言うテレビが茶の間にあって家族で見た筈だが、今はそれよりも大きい液晶が机の上に乗っかっている。時代の流れとはこう言うものか。

あれ?
昔はそんな程度のサイズのテレビでも離れて見ないと「近すぎます。目が悪くなる」と言われたのに、今では机の上でほんの30cmか50cmの距離にモニタがいるのはどうしたものか。

ウルトラチャンネルには他にもウルトラマンの第1話とかウルトラセブンの第1話もあるが、それもさることながらウルトラファイトも載っていたのが良かった。あの俗・さよなら絶望先生でパロディにされたウルトラファイトだ。実は私はウルトラファイトは見た記憶がない(多分見ていない)ので、オリジナルを見られてとても良かった。


|

« RD 潜脳調査室・第9話 | Start | これが本当のニコ動疲れか?・ニコ動、Alexaの数値激減 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/41431005

Folgende Weblogs beziehen sich auf YouTubeに円谷プロのウルトラチャンネル:

« RD 潜脳調査室・第9話 | Start | これが本当のニコ動疲れか?・ニコ動、Alexaの数値激減 »