« 昨日アキバで見たPC-9821 | Start | 中華料理店・娘々の歌姫 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第6話

スザクの前でナナリーを知っている風を見せる訳には絶対行かないのは予想出来たが、ここでうまい事にロロ登場。スザクが時間の流れを感知できない隙にナナリーに簡単な事情を話して他人のふり。少しは役に立つじゃないか、ロロ。しかし、まだまだロロ雑巾にはほど遠いな。

とりあえずナナリーの状況が分かったゼロは総督としてやって来るナナリーの奪取を企図する。そしてナナリー総督の後見はあのロイド伯爵。
参考資料:
ロイド伯爵ktkr!

新総督奪取作戦で「新総督は絶対傷つけるな!」と命令するゼロ。シスコン必死だなw

新総督奪取戦では、お定まりの黒の騎士団を甘く見ていた長官があっと言う間に窮地に立たされるものの、ギルバート卿の救援で俄に形勢が逆転。ところがこの長官、実に見事な小物っぷりを見せてくれて手柄をギルバート卿にとられて自分が降格されるのを避けようとするあまり、自分で敵を撃墜しようとした挙げ句に自機のエンジンを破壊。
参考資料:

混乱の中、黒の騎士団のナイトメアは次々とやられ、ついにはカレンまでやられそうになった所で、今度はこっちにラクシャータ登場。空中換装で紅蓮がいつの間にか最強兵器に。
参考資料:

今日の見せ場はラクシャータさんですね。
参考資料:

これらの資金援助はどうやら中華連邦から出ているらしい。中華連邦の天子様と仲良くしている神楽耶。それにしてもこの天子様の幼児ぷりは反則だw
参考資料:
洛陽に紫禁城って・・・まあ、いいけどさ。連邦に天子様がいる国だから。

さて、今回の最大の目的、ナナリーの奪取の為に敵艦につっこんだルルーシュだったのにもたもたしている間にスザクがやって来て鳶に油揚げをさらわれる。と言うか、さらわれるどころかナナリーの主張はスザクと同じ上に、すっかりスザクを頼っているではないか。
参考資料:

衝撃のルルーシュ。なんか、次回は自暴自棄みたいなサブタイなんだが・・

ところで今回の話、放送が終わって僅か6分後にこんな書き込みが実況であった。
参考資料:

すげーよw
いやあ、当然実況民、感嘆の極み。
参考資料:

|

« 昨日アキバで見たPC-9821 | Start | 中華料理店・娘々の歌姫 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/41171861

Folgende Weblogs beziehen sich auf コードギアス 反逆のルルーシュR2・第6話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Mai 08 um 19:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋奇襲作戦」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)ロロが時間止めた〜〜。 おいおい、そりゃ反則だべや。 ピンチをどう切り抜けるのかと期待していたらロロ頼りかよ。 命じたのならともかく、ロロが勝手にやったからなぁ。 ルルたんしょぼいぞ(笑) 「...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Mai 08 um 20:01

« 昨日アキバで見たPC-9821 | Start | 中華料理店・娘々の歌姫 »