« こどものじかん・第6話 | Start | プリズム・アーク・第7話 »

アキバBlogのRSSが復活している

今月の6日にアキバBlogがRSSの配信を停止したと言う記事を書いたのだが、昨日あたりふと見るとRSSが復活しているのに気がついた。気がついたのは土曜の夜だったかな?

何故消えて何故復活したのか分からないが、まあ復活は良い事だ。スクレイピングして作ったアキバBlogのRSSにアフィを入れて一儲け・・なんて事はしなかったがw、本当にこのまま停止していたらそれもありなんじゃないかと思っていた。

ところがアキバBlogがRSSを配信停止してもブログを「アキバBlog RSS」で検索してもほとんど言及されている様に見えない。全然検索にひっかからないのだ。どこのブログ検索エンジンを使っても。ただ、私のブログが嫌われているのかそもそもこれについて書いた私のブログも検索結果にほとんど出ないので、そもそもの検索エンジンの精度にも疑いがある。ちょうど「初音ミク」でGoogleもYahooも画像検索結果を満足に出せなかった事から検索エンジンの神話がだいぶ崩れた。

そう言えば先週のナイトウィザードについて「敵が七分に空が三分」もほとんど検索されない。つかやっぱり私のブログが検索されない。Yahooに嫌われてとるんかいな。でも絶対数も少ない。それだけこれに反応したブログが少なかったのか、はたまたナイトウィザードの視聴者が少ないのかw

|

« こどものじかん・第6話 | Start | プリズム・アーク・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/17117282

Folgende Weblogs beziehen sich auf アキバBlogのRSSが復活している:

» [雑]RSS [新どっこいしょ日記]
異常感想注意報: アキバBlogのRSSが復活している 今月の6日にアキバBlogがRSSの配信を停止したと言う記事を書いたのだが、昨日あたりふと見るとRSSが復活しているのに気がついた。気がついたのは土曜の夜だったかな?  そういえば、アンテナに「RSS復活しました」という記... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. November 07 um 01:32

« こどものじかん・第6話 | Start | プリズム・アーク・第7話 »