« もうアキバはだめかも分からんね | Start | D.C.II ~ダ・カーポII~・第6話 »

アキバBlogがRSSの配信を停止した

今日、やぴさんの日記経由で知った。
どーりでここんところRSSリーダーに更新が入らないなあと思っていた所だ。

で、

ついかっとなってスクレイピングCGIを書いた。反省はしていない。

アキバBlogのトップページのhtmlを読み込んでスクレイピングした後に記事をRSSの形式にして出力し、Firefoxに読ませた画面。

Perlスクリプト。http通信は自力でsocketを開いてやりとりしているので追加モジュールはJcode.pmだけで動作可能。あれだ、Perlもバージョンが5.8だとJcode.pmも要らんのだよね。そう言う風に作ってないけど。

プログラミングが汚くて恥ずかしいから公開しないけど、私がやらなくても多分誰かが同じ物作るでしょ。アキバBlog位読者が多ければ。

|

« もうアキバはだめかも分からんね | Start | D.C.II ~ダ・カーポII~・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/16992995

Folgende Weblogs beziehen sich auf アキバBlogがRSSの配信を停止した:

« もうアキバはだめかも分からんね | Start | D.C.II ~ダ・カーポII~・第6話 »