« Myself;Yourself・第3話 | Start | Stateris-Japanやってみた »

ナイトウィザード The ANIMATION・第3話

第3話まで来て絵の崩れる気配が全く感じられないのでこの作品はこのまま快調に行けそうだろうか?
参考資料:
参考資料:

さて今回は、ながされてメガラニカ・・・あ、いや、堕ちてメガラニカ。

アンゼロット様の命令で2個目の宝玉をメガラニカに取りに行ったエリス達だが、そのアンゼロット様、もともと腹黒そうだったがいつになくダアクな雰囲気を見せてくれた。やはり今時の作品は単純な正邪の対立軸ではないって事か。
参考資料:

エリス達がダンジョンで手こずっている間に(被害に遭ってるのは柊だけだけど)、
参考資料:
ラーラ=ムゥはあっさりと宝玉の場所に辿り着く。なんでそんな事が出来るのよ。つか、裏世界側はそれが出来るならもっと前から奪取しておけよ。

ところが宝玉の周りには強力な結界がはられており、手を焼いたラーラ=ムゥはひょっとしたらエリスならこれが外せるのではないかと考えて彼女たちの到着を待つ。しかしそのエリスも駄目そうと見るやエリスの抹殺に目標を変えて交戦状態に。さすがにウィザードを揃ったエリス側はラーラ=ムゥの操る兵士をあっさり撃退。と言う事で、ようやくラーラ=ムゥ様自ら戦うのだが、こいつ、外見のコピーだけかよ!

こう言うのがやられる定番てのがあって、今回も一体いつの間にそんな機転がきかせる程に灯を信頼する様になったのかさっぱり分からないエリスの言葉によってラーラ=ムゥの化けの皮が剥がされ、あえなく久川キャラは退場。

裏世界ではリオン=グンタがこうなる事もこの本に書いてあるとかぬかしやがりますが、ベール=ゼファーならずとも「知ってたんなら言えよ」とつっこみたくなる今日の堕ち。つか、ゼファーが言わなきゃそうつっこんだ罠。
参考資料:

|

« Myself;Yourself・第3話 | Start | Stateris-Japanやってみた »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/16790016

Folgende Weblogs beziehen sich auf ナイトウィザード The ANIMATION・第3話:

« Myself;Yourself・第3話 | Start | Stateris-Japanやってみた »