« らき☆すた・第24話 | Start | 瀬戸の花嫁・第24話 »

自民党総裁選を見て思う

派閥支持率で圧倒的な福田がこのまま勝ったら、自民党の蘇生能力はゼロだと思う。

安倍総理の突然の辞任表明を受けて慌ただしく始まった自民党の総裁選、しかも国会の会期中と言う事もあって本当に時間のないまま次の自民党の総裁が選ばれようとしている。時間がなさすぎるから世間では誰を支持すると言うのがいまひとつ曖昧なままだ。しかしながら自民党の国会議員の方向はあっと言う間に決まった。麻生派を除く全ての派閥が福田支持にまわったのだ。

今年の夏の参院選で国民の支持を失って大敗した、と分析した自民党はこの総裁選が蘇生をする絶好の機会の筈だ。だが、この状況は本当に支持率回復を狙えるものなのだろうか。私は額賀が立候補を辞退して福田・麻生のたった二人になった事にがっかりした。そして派閥が麻生派以外が全部福田支持になった事にもっとがっかりした。これでは総裁選は形ばかりでもう結果は分かっているのではないか。小泉・橋本が戦った総裁選も国会議員票では橋本優位と見られていたのが地方組織票の勢いで小泉が逆転したと言うが、今回はあの時程投票までに時間がある訳ではない。そして小泉の所属派閥は麻生の所属派閥とは全然規模が違う。この二つが欠けて麻生の逆転などありえるだろうか。だとしたら出来レースではないか。

世論の支持率が麻生の方が高かった場合、出来レースで国会議員によって選ばれた福田総裁と言う事になり、到底(特に無党派層への)支持率回復には繋がるまい。

もっとも、自民党の策士が派閥は福田圧勝の形勢でも地方組織の麻生支持を受けてひっくり返される、と言うシナリオを用意しての話なら別だが。

ところでお前はどっち支持よ、と言われれば麻生。
別にローゼン麻生だからとか言う訳ではない。以下の福田ヤバイではないが、福田による眉中Uターンを憂慮するからだ。

ヤバイ。福田ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ
福田ヤバイ
まず媚中。もう媚中なんてもんじゃない。超媚中
媚中とかっても
「朝日新聞記者20人ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない
何しろ次期総理。スゲェ!なんか愛国心とか無いの。靖国とか「美しい国」とかを超越してる。媚中だし超売国

しかも東アジア共同体目指してるらしい。ヤバイよ、東アジア共同体だよ
だって普通は東アジア共同体とか目指さないじゃん。お前の物は俺のもので日本の領海とかガス田だんだん盗まれていったら困るじゃん
どさくさで朝鮮にまでたかられるとか困るっしょ。 朝鮮にたかられて、竹島取られて、対馬までくれとか言われたらとか泣くっしょ
だから安倍とか売国しない。話のわかるヤツだ
けど福田はヤバイ。そんなの気にしない。売国しまくり。胡錦濤と並んでどっちが中国人かよくわかんないくらい媚中。ヤバすぎ
媚中っていうけど、もしかしたら国連重視かもしんない。でも国連重視って事にすると
「じゃあ、分担金滞納してる韓国ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる
あと超増税。消費税12パーセント。歩合で言うと一割二分。ヤバイ。高すぎ。一円玉でおつり数える暇もなく死ぬ。怖い
それに超猿似。超チンパンジー。それに超冷たい。フフンとか平気で鼻で笑う。フフンて。フリーザでも言わねぇよ、最近
なんつっても福田は父親が凄い。テロリストに屈するとか平気だし
うちらなんて拉致被害者とか、たかだか何人か帰ってきただけでタラップから降りてきただけで交渉が
上手くすすまないからイライラするけど、ジョンイルに対して怒りを感じたり、涙ながしたりするのに
福田は全然平気。被害者家族に向かって「あの髭黙らせろ」とか言い出す。凄い。ヤバイ
とにかく貴様ら、福田のヤバさをもっと知るべきだと思います
そんなヤバイ福田に協力しない議員とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ
色々無茶苦茶な言い分もあるが、こんな感じ。

|

« らき☆すた・第24話 | Start | 瀬戸の花嫁・第24話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/16477398

Folgende Weblogs beziehen sich auf 自民党総裁選を見て思う:

« らき☆すた・第24話 | Start | 瀬戸の花嫁・第24話 »