« スカイガールズ・第8話 | Start | ぽてまよ・第8話 »

同一人物だけど名前の違う声優

いわゆる大人の事情と言うもので同じ人がやってるのに出ている作品で名前が違う人達。

先日の夏コミでスペースに座っている時にだべった例では、今やっているSchool Daysの世界と言葉。私は原作をやっていないので、このあいだたまたまオーバーフローの原作サイトに行って原作ゲームの世界と言葉の声を聞いて「あ、同じじゃん」と初めて気付いた。でも声優さんの名前は違うんだよね。

桂言葉:岡嶋妙(TVアニメ)/遠野そよぎ(PC18禁)
西園寺世界:河原木志穂(TVアニメ)/柚木かなめ(PC18禁)

こう言う名前の使い分けは有名所では茶風林=邪風林と言うケースがあるのだが、これらを体系的に探せる場所を知らなかった。この間、実況か2ちゃんかのスレで以下のサイトを知った。おお、これは便利。

GamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リスト(sakura.ne.jp)

で、昨晩これまたたまたま見かけた下級生2のOVAでたまきの声を聞いたら「これは世界の声ではないですか」と言う事で調べてみたらそうだった。さっそく役立ってる。つか、TVアニメ版の下級生2のたまきもそうなのね。そんな訳でオンエア時には全くまともに見なかった下級生2だが、ライブラリにしているDVD-Rを引っ張り出してきて今見てみた。ああ、世界の声じゃんw

|

« スカイガールズ・第8話 | Start | ぽてまよ・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/16230387

Folgende Weblogs beziehen sich auf 同一人物だけど名前の違う声優:

« スカイガールズ・第8話 | Start | ぽてまよ・第8話 »