« お前らのPC周辺ってどうなってるの? | Start | もえたん・第1話 »

ココログのフリーが復旧見通しが立たないままメンテナンス中

ココログのフリーでMADアニメ速報をやってるのだが、今朝更新しようとしたらメンテナンス中。お知らせココログを見たら復旧の見通しがないメンテナンスだそうだ。

2007.07.10 ココログフリー 緊急メンテナンス実施について
「2007年7月10日(火)00:24 ~ 終了時間未定(現在完了時間調査中)」
「データベースサーバ用ディスクシステムのメンテナンス作業。」

DBサーバのディスクがぶっ飛んだかな。
HDDを交換してバックアップから復元して正常性確認、と言う流れと思われるが、もう発生から9時間か。ちょっとかかりすぎな時間になっちゃってるね。普段復旧手順をマニュアル化してるともう少し早く出来ると思うが、データの整合性チェックに時間がかかってるのかもしれない。

|

« お前らのPC周辺ってどうなってるの? | Start | もえたん・第1話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/15712157

Folgende Weblogs beziehen sich auf ココログのフリーが復旧見通しが立たないままメンテナンス中:

« お前らのPC周辺ってどうなってるの? | Start | もえたん・第1話 »