« auの携帯電話W51H購入記 | Start | がくえんゆーとぴあ まなびストレート!・第9話 »

RSSリーダーからはずされる時

以下の記事
RSSフィードの購読をやめる34の理由(its.seesaa.net)
から辿った
34 Reasons Why Readers Unsubscribe from Your Blog(problogger.net)

早い話があなたのあるブログを読まなくなる理由って何?な訳だが、上位にある理由を見ると記事の投稿が多すぎても少なすぎても読まなくなる事になる。でもブログで多すぎるってのはどれ位なんでしょうね。RSSリーダーを使って記事の更新を見ているが、少なくとも更新が多すぎて外したってのは私はまだやった事がない。

少なすぎる、と言うのはそれでもたまに有益な内容が得られそうなブログならYahoo Pipesでも使って同じ様な性質のブログはまとめちゃうと言うのも出来る。

ところでそもそもRSSリーダーからフィードを外すって事をどれだけの人間がこまめにしているだろうか?結構ね、これはやってると思うのだ。BOOKMARKと違ってRSSフィードは未読件数となってつきつけられるから読まないものが溜まるのは結構鬱陶しい。だからそう言うのは整理する。

そう言う意味では長い間更新が無かったブログより、これでもかと言う程更新をされる方が鬱陶しさが手伝ってRSSリーダーから外される可能性は高いかも知れない。

|

« auの携帯電話W51H購入記 | Start | がくえんゆーとぴあ まなびストレート!・第9話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/14139324

Folgende Weblogs beziehen sich auf RSSリーダーからはずされる時:

« auの携帯電話W51H購入記 | Start | がくえんゆーとぴあ まなびストレート!・第9話 »