« 金色のコルダ ~primo passo~・第8話 | Start | 涼宮ハルヒの愛國 »

ブログに微妙に欲しかった機能がここに

知人のブログにコメントした場合はともかく、RSSリーダーで記事を適当に拾った時につけたコメントの場合、そもそもそのブログのURLはおろか名前すら覚えていないのでその後そのコメントの後がどうなったのかなど一度として見た事がない。て言うか、もう二度と辿り着けないし、それ以上にコメントした事すら忘れている場合もあったりする。

ところがネットエイジのcoCommentを使えばそれがトレース出来ると言うのだ。
ブログにつけたコメントの「その後」がわかるcoComment(CNET)

ブックマークレットはちょっと鬱陶しいが、FireFoxを使っていればプラグインの機能で実現出来ると言うのが嬉しい。
ここまでは手放しで褒めたい。

で、記事タイトルに「微妙」と書いたのは確かにつけたコメントのその後が気になる場合もあるが、大抵は書き捨ての様な気もする。と言う事で利用頻度がちょっと微妙なのだ。でもまあ、一度試してみるかな。
(試してみた。FireFox2では動かなかった。)

自分のつけたコメントを表示するブログパーツと言うのもちょっと面白い。が、実用的なのは自分のつけたコメントの次のコメントが付いた時に知らせる機能の方が欲しい。メールとか手っ取り早いと思うのだが、どうか。

|

« 金色のコルダ ~primo passo~・第8話 | Start | 涼宮ハルヒの愛國 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/12765921

Folgende Weblogs beziehen sich auf ブログに微妙に欲しかった機能がここに:

» ブログコメントのその後を追いかけてみる? [PC面白探検隊!]
さてあなたは、よく行くブログにコメントを残してきますか?また自分のサイトのコメントのその後はどうでしょうか?忘れてませんか?ええ、よく忘れますね。ではそれを追いかけてくれるツールがあったらどうでしょう。う〜ん、使ってみようかな。てなりますよね。今日はそ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. November 06 um 14:30

» ブログにつけたコメントの「その後」 [在宅ワークだ!アフィリエイト情報局]
こんにちは。ブログにつけたコメントの「その後」の情報です。コメント、トラバ受付中(^^) [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. November 06 um 11:16

» ブログにつけたコメントの「その後」 [在宅ワークだ!アフィリエイト情報局 ]
こんにちは。ブログにつけたコメントの「その後」を知るサービスの情報です。コメント、トラバ受付中(^^) [Mehr erfahren]

verlinkt am 24. November 06 um 07:14

« 金色のコルダ ~primo passo~・第8話 | Start | 涼宮ハルヒの愛國 »