« 原画マン募集、らしい | Start | ダイキ工業 1/4 戦国ブレード こより »

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-・第8話

相変わらず微妙な作画をふんだんに提供してくれるけよりな。8話まで来ちゃったし、もうこう言う程度の作品だと言うのは確定か。どうせならもう一回キャベツをやった方が後世に確実に名前を残せると思うし、今やこの作品を見てる人の期待はそこにあると思う。

これもまた微妙だね。ところで背景の机がどんな配置になってるのか分からないが、分かる?
参考資料:

さて、王族との身分違いの結婚を望む達哉がこの話を進めるにあたって強力な援助者に選んだのがカレン・クラヴィウス。カレンは達哉がフィーナと勝負してその結果を見て援助するかどうかを判断すると言う。フィーナは前回ユルゲン卿に敗れたとは言え、以前のエピソードでは圧倒的に強いと言う事になっているので普通に考えれば達哉は全く敵わない。が、それでも達哉は勝負すると言うのだ。

定番通りの山ごもりの特訓で達哉は腕を上げて帰ってくるが、勝負はやはりフィーナの勝ち。まあ順当だろう。以前よりは強くはなるだろうが、付け焼き刃で勝たれてはたまらない。しかし、この試合を、そして試合後の覚悟を見てカレンはフィーナと達哉のおつきあいの手助けをすると言う。前回、たった1回負けた程度で心揺らいだのが今回は信念を持ってる、とカレンは言ったが、そうか、一応前回のそんなので信念が揺らぎますか?と言うのはこの伏線だったのか。んー、それでいいのかちょっと疑問だが。

いやいや、王族の恋愛なんてそんな生やさしいもんじゃないよ。
王位継承権を保持しつつ平民と結婚なんて絶対ありえない。英王エドワード8世はそれで即位後1年も経たずに退位したし、オーストリー・ハンガリー帝國のフランツ・フェルディナント大公は皇位継承者になったもののその子供の皇位継承権は放棄させられた。まあいずれも前世紀の話だが。フィーナも王位継承権を放棄する位でないと本当はいかんだろう。

|

« 原画マン募集、らしい | Start | ダイキ工業 1/4 戦国ブレード こより »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/12790366

Folgende Weblogs beziehen sich auf 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-・第8話:

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 何度も言うよ~♪僕は~確かに~君を愛してる~♪ ・・・ってことで、カレンを説得にかかったフィーナと達哉。 カレンは至極尤もなことを言ってますが、大反対でもない。 二人の真意を試すために竹刀で手... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. November 06 um 12:25

» 夜明け前より瑠璃色な 08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」 [猫耳と少女とメイド服。]
変態カメラマンとの剣術の特訓を除けば、フィーナと達哉がカレンに関係を認められるまでの流れを殆ど原作準拠の形でアニメ化。原作でもフィーナルートにおいて一番の盛り上がりというか、感情的に唯一高揚感を得られたフィーナVS達哉の剣術試合というだけあって(あくまで自分...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. November 06 um 13:02

» 夜明け前より瑠璃色な ーCrescent Loveー 8話 「お姫様と瑠璃色の下で・・・」 [アニメはヒト知れぬ生命に溢れている]
は〜。もう見ていてため息しか出ません。 原画に越智信次さん、阿部恒さん、太田雅彦さん、渡辺義弘さんの 名前があるので、 それだけ見ると良い回と思うかもしれませんが、とんでもありません。 問題になった3話ほ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. November 06 um 16:57

» 夜明け前より瑠璃色な ーCrescent Loveー 8話 「お姫様と瑠璃色の下で・・・」 [アニメはヒト知れぬ生命に溢れている]
は〜。もう見ていてため息しか出ません。 原画に越智信次さん、阿部恒さん、太田雅彦さん、渡辺義弘さんの 名前があるので、 それだけ見ると良い回と思うかもしれませんが、とんでもありません。 問題になった3話ほ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. November 06 um 16:59

» 夜明け前より瑠璃色な ーCrescent Loveー 8話 「お姫様と瑠璃色の下で・・・」 [アニメはヒト知れぬ生命に溢れている]
は〜。もう見ていてため息しか出ません。 原画に越智信次さん、阿部恒さん、太田雅彦さん、渡辺義弘さんの 名前があるので、 それだけ見ると良い回と思うかもしれませんが、とんでもありません。 問題になった3話ほ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. November 06 um 17:00

« 原画マン募集、らしい | Start | ダイキ工業 1/4 戦国ブレード こより »