« ライブドアの新ブログサービスを予想してみる | Start | ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~・第25話 »

ネットで盛り上がる麻生外務大臣留年

安倍新内閣の閣僚インタビューの中、麻生外務大臣の発言がネットで盛んに取り上げられている。特にYouTubeを検索後にしてブログ検索をするとよくひっかかる。

「留年しました」など軽いジョークで、一番の盛り上がりどころは

朝日記者:すいません、朝日新聞ですが、安倍首相のおっしゃる"日本とアジアのための日米同盟"、これを小泉政権の日米同盟とどういう違いを出すかをお聞かせください。
  :
<中略>
  :
麻生外相:…アジアという質問でしたけど、アジアにおいて最大の民主主義国家"インド"、世界においても最大ですけれども、そういった国々含めましてアジアというものを重視していかなければならんと思っております。
たぶん中国のことを前提としてその質問をされたと思うんですけど…朝日新聞だからそうなんだと思いますけど…。 

「朝日新聞だから」と言う所が一番ネタにされている場面だが、アジア或いは世界最大の「民主主義国」はインド、と言い切った点も評価したいw


|

« ライブドアの新ブログサービスを予想してみる | Start | ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~・第25話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/12058358

Folgende Weblogs beziehen sich auf ネットで盛り上がる麻生外務大臣留年:

» 安倍新内閣が発足したが…… [たなぼた]
おかしいな、もう内閣は発足しちゃったのね。 ずっと携帯を手元に置いて、テレビにか [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. September 06 um 16:39

« ライブドアの新ブログサービスを予想してみる | Start | ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~・第25話 »