« バンプレスト 1/6 機動戦士ガンダム0079カードビルダー 連邦クイーン・レイコ | Start | なのは・フェイト・はやてのPV »

会社での「おやつ」

私は食べません。別にみっともないとか言う訳ではなく、本当ならちゃんとしたアフタヌーンティーをしたいからw
「男おやつ」が常識に(ITmedia)

こうね、15:00位になったらポットでニルギリかアッサムあたりの葉を使ってミルクティーをいれてそれに合ったケーキだのなんだのとりたい。ああ、そんな生活がしてみたい。ほっと一息いれてみたいじゃないですか。

ただ、間食を取ると夕食に響くんだよね。食欲が落ちるの。それで紅茶とケーキで糖分を摂りすぎて栄養を取れないっていやーなバランスになりかねない。そういえば家では2Kg入りの砂糖があっと言う間に無くなるんだよね。いつも2~3袋は買い置きしてるのだが。


家にいると朝はダージリン、アフタヌーンティーはアッサム、ニルギリ、ウバ・セイロン、キーマンあたりを適当に変えて楽しんでます。夏はダージリンのセカンドフラッシュが良い季節。今週届いた葉っぱがなかなかどっしりした味で良かった。いつもは新宿高野に買いに行くんだけど、改装中で買えなかったからネットで注文した。ここのもキャッスルトン茶園のだが、高野のより重みのある味かな。

ダージリン紅茶2006年セカンドフラッシュキャッスルトン茶園FTGFOP1(MUSCATEL) DJ274(50g)
ダージリン紅茶2006年セカンドフラッシュキャッスルトン茶園FTGFOP1(MUSCATEL) DJ274(50g)【RA】
インド紅茶専門店シルバーポット

|

« バンプレスト 1/6 機動戦士ガンダム0079カードビルダー 連邦クイーン・レイコ | Start | なのは・フェイト・はやてのPV »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/11823542

Folgende Weblogs beziehen sich auf 会社での「おやつ」:

« バンプレスト 1/6 機動戦士ガンダム0079カードビルダー 連邦クイーン・レイコ | Start | なのは・フェイト・はやてのPV »