« ストロベリー・パニック・第16話 | Start | 恋せよガンダム子 »

ロシアに「双葉ちゃんねる」登場

ITmediaの記事のタイトルは「ロシアに「2ちゃんねる」が?」となっているが、中身的には双葉。記事を書いている人もそれは分かってはいるがドメインが2ch.ruだし(ふたば真似なら2chan.ruだろw)、「ロシアに「ふたば」が?」じゃ記事にならんだろうしでこのタイトルにしたものと思われる。

ともあれロシア版ふたばのДва.чにちょっと行ってみた。

アニメと言うカテゴリの中に、アニメ・アニメアート・かわいー・メカなどがあり、さらにその下には「ヘンタイ」が・・・・。ああ、英語圏で「HENTAI」が定着しているのは知っていたがロシア語でまでかよ。この調子ならとっくにスペイン語圏でも定着していそうだな。アラビア語圏まで侵入出来たら世界制覇だなw

つか、待て待て「ショタコン・ユリ・ヤオイ」ってのまでそのまんまってのはどうよ!


中身はさっそく日本語で荒らされていてw、まあようつべでも遠慮会釈もなく日本語でコメントしてるのだから、ましてや片言すら分からないロシア語掲示板では見よう見まねでロシア語のメッセージをつけるなんてのは不可能なのだろうが、せめて1バイトの英語にしてやったらどうだ。最近のOSなら大丈夫なのか、ロシア語OSでも日本語フォントは?

それ以上にхентай板に一応画像はそれなりのを貼ったとしても「北方4島「国後・歯舞・色丹・択捉」を即時返還せよ!!」と書くのはいかがなものか。あまりにも無粋ではないか。日本人なら逝き粋に行こうぜ。

|

« ストロベリー・パニック・第16話 | Start | 恋せよガンダム子 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/11004366

Folgende Weblogs beziehen sich auf ロシアに「双葉ちゃんねる」登場:

« ストロベリー・パニック・第16話 | Start | 恋せよガンダム子 »