« 灼眼のシャナ・第14話 | Start | 舞-乙HiME・第14話 »

半分の月がのぼる空・第1話

暗そうな話だからどうしようかなとは思ったが、まじめに話が作られて結構見られるかもしれない。
しかし、いくら年寄りとは言えあれだけ元気そうだったじいさんが逝ってしまうなんて儚い話になりそうだ。

ところで、作中に出た「砲台山」が気になって検索をかけてみたのだが、イマイチはっきりしない。
ここでは「伊勢市の外宮近くの高倉山か虎尾山あたりの高台に大砲が設置された。」と書かれている。ここの「パールちゃん Sat Aug 17 15:49:02 JST 2002」には「ジジババに聞きましたところ、古市の虎尾山山頂と外宮の高倉山山頂に大砲台があったとのことです。」とも書かれている。

と言う事で、とりあえず例のちず窓で高倉山にマークをつけてみた。
伊勢砲台山?

|

« 灼眼のシャナ・第14話 | Start | 舞-乙HiME・第14話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/8144323

Folgende Weblogs beziehen sich auf 半分の月がのぼる空・第1話:

« 灼眼のシャナ・第14話 | Start | 舞-乙HiME・第14話 »