« 陰からマモル!・第1話 | Start | LEMON ANGEL PROJECT・第1話 »

タクティカルロア・第1話

Aパートを見た時は「硬派なアニメを期待していたのにお色気ドタバタ物ですかい?」と、ちょっとがっかりしたのだがBパートで盛り上がった。そう、期待していたのはこっちの方。同じとは言わないが傾向としてはスターシップ・オペレーターズ風を期待していたのだ。「タクティカル」風に少々の萌えスパイスを散りばめるバランスがうまく取れればかなり良いのではないだろうか。

乗組員が多いと自然とキャラが多くなるかもしれないが、第1話にしては登場人物が大杉でぼやーとしか掴めない。アイキャッチからしたら主人公+なな姉+男嫌いの3人がメインか。不自然な頻度で男嫌いに主人公がよく遭遇するし、ひょっとしてツンデレコースかよw

ところでどんな話に発展するのかは分からないが、日本にとって東南アジア方面の海は死命を制する重要な海域である事は現時点で既に疑いない。満蒙は日本の生命線なんて言われた時代があったが、あの時代の満蒙とは比較にならない程現代に置いて重要な生命線だ。嘗てスペインが海外植民地を持ち大艦隊を持って大洋を制覇していた所に、イギリスは海賊行為で割り込み覇者の座を奪い取った。そんな過去の歴史を鑑みれば日本の繁栄に海賊行為を持って覇権を奪いに来る国があっても不思議ではない。どこの国とは言わないが、自由主義国でない所は日本と同じ価値観が働かないから「まさかそんな事は」なんて言っていられる場合ではない。どこの国とは言わないがw


それはさておき、またぞろ久しぶりに今期は中原アニメが増えたものだ。

|

« 陰からマモル!・第1話 | Start | LEMON ANGEL PROJECT・第1話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/8071978

Folgende Weblogs beziehen sich auf タクティカルロア・第1話:

» タクティカルロア 第1話「アイ、ショーティ!」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
タクティカルロア 公式ホームページ アニメ・パプリカ 「女だらけの護衛艦」 が、キャッチコピーの本作。 本編よりも先に、「BEAT Net Radio--たくろあ航海日誌--」を聴いていたため、ハチャメチャなのかな?と思っていた矢先、 いきなりわけもわからず「ジパング....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. Januar 06 um 12:57

» タクティカルロア 第1話 「アイ、ショーティ!」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
Aye, shorty!第一回目感想。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. Januar 06 um 19:25

» (アニメ感想) タクティカルロア 第1話 「アイ、ショーティ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
タクティカルロア 1 萌えと燃えの合体「タクティカルロア」。前情報ではかなり面白そうな大作の雰囲気を醸し出していたので大いに期待しているのですがどうでしょうか?キャラがかなり好みです(特に七波が)声優さんの演技にも注目したいところですね。... [Mehr erfahren]

verlinkt am 12. Januar 06 um 06:49

« 陰からマモル!・第1話 | Start | LEMON ANGEL PROJECT・第1話 »