« アトリエ彩 1/8 SHUFFLE! 芙蓉楓(バーベナ学園冬服) | Start | おねがい マイメロディ・第44話 »

ふしぎ星の☆ふたご姫・第43話

今回はタネタネの国にグレイスストーンを探しに向かうのだが、いつもどおりブライトが先回りをしてタネタネ王を丸め込んでいる。しかもあの思いこみの激しいキング王(なまえがだぶってるがな)だから、説得はほぼ不可能。

それにしてもいかに気球とは言え、飛行兵器(あ、乗り物か)に対して歩兵の小銃で攻撃をかけるとは。続いて砲を持ってくるがどうみてもありゃ流弾砲ではないか。まあ、追い払うのには役に立った様だが。

と言う事で、国王の勅許も得ずに勝手に他人の国でグレイスストーン探し。フォーチュレットで占ったら「2」。ティオきゅんの意見でこれはフタギ村ではないかと言う事で言ってみる。そこにはサーカス団のハッピーサーカスミラクル一座のテントが。テントを覗いてみるとカイゼル髭を生やした団長がいて、少女のユミナッチがうまく芸を出来ない事で悩んでいた・・・・あー、今日の話は地獄少女と被りすぎw

さて、ナッチが空中ブランコを出来ないせいで経営が傾いたサーカス団の苦境を救うべくファインが考え出した芸は玉乗りラーメン。言い出しっぺのファインが挑戦・・・って王族が玉乗りしながらラーメンかよ!ナッチだって「ちょっとそれは」と止めたのに。

もっとも、ファインの様子を見てやはりちゃんと空中ブランコが出来る様になろうと決心するナッチ。彼女の決意を促す役には立った様だ。そして、カレイドステージの大先輩ロゼッタことアルテッサがナッチを厳しく指導。でもなかなか勘が取り戻せない。ディアボロの方が良かったか。

ブライトがサーカス団を探していると言う話から、どうもブライトはサーカス団の団長が持っているタネタネ王から貰った勲章を狙っていると気づいたナッチ達。

でもグレイスストーンって王家にとって大切な物じゃないのか。

勲章に嵌め込んでサーカス団に授けてええんかい!

それはさておき、ブライトが奪って逃走したのをロープを使って飛んだナッチが奪還。怒ったブライトは炎で攻撃を。相変わらず「この間わずかに0.3μ秒」(段々短くなってる気もするが)の変身でそれを防ぐふたご姫。
ナッチも空中ブランコの勘を取り戻して今回はギャグオチでなくめでたく終了。


・・・結局、タネタネの国のグレイスストーンはタネタネ王に黙って奪ったって事?w


今日のうらないは・・っと
あー、しろいエプロンね。しろいエプロンをしてアキバに行っても最近はしろいエプロン姿の人も多いからそんなに目立たない・・・・ちょ、エプロンの模様ってブウモとちゃうのか?

|

« アトリエ彩 1/8 SHUFFLE! 芙蓉楓(バーベナ学園冬服) | Start | おねがい マイメロディ・第44話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/8383961

Folgende Weblogs beziehen sich auf ふしぎ星の☆ふたご姫・第43話:

» ふしぎ星の☆ふたご姫 43話(2006/01/28) [帰ってきた(?)Anime impression]
もう、滅茶苦茶だ。 タネタネの国のグレイスストーンを、サーカス団が持っているなんて。 国宝ともいえるグレイスストーンを、どうして旅芸人一座にあげてしまうのだろうか? タネタネの国の王族は何を考えているのだろう? まあ、バカでアンポンタンなキング国王なら、そういう事もやりそうだが、流石にこれはやり過ぎではないだろうか? 思ったのだが、今回はグレイスストーンと絡めた話にしない方が良かったのではないだろうか? まあ、残り話数が少なくなっている以上、グレイスストーンと絡めずに話しを進めない訳にはいかないのだ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 31. Januar 06 um 02:03

« アトリエ彩 1/8 SHUFFLE! 芙蓉楓(バーベナ学園冬服) | Start | おねがい マイメロディ・第44話 »