« 舞-乙HiME・第14話 | Start | 海洋堂 BOME キディ・グレイド エクレール&リュミエール »

ローゼンメイデン トロイメント・第10話

蒼星石のローザミスティカを屠る水銀燈。エヴァが使徒を倒してそれを喰らうシーンを何故か思い出してしまった。その水銀燈はマスターのめぐにローザミスティカの力を注ぐがそれでは足りない。めぐを見る水銀燈の顔がすっかり柔和になってしまって、はまってるな。

蒼星石のローザミスティカが吸収された事で動き始めたアリスゲームは雛苺のローザミスティカにも影響する。以前真紅に負けた雛苺はここまでは真紅への依存関係で永らえてきたがとうとうそれが不可能に。蒼星石の最期はそれほどでもなかったが、雛苺の最期は見ていて哀しい。それまでの雛苺の無邪気さがかえって別れの悲しさを増幅させる。

ドールショップに集まったジュンと真紅達の前に姿を現したのはラプラスの魔。どうも人形師「お父様」の意志で薔薇水晶を動かし、ラプラスの魔を動かし、このアリスゲームを始めた様だ。

一気に役者が揃ったと思ったら、もうあと残すところ2話しかないのか。
次回予告を見ると金糸雀が活躍してる様子もあったのでラスト前の戦いに期待したい。

|

« 舞-乙HiME・第14話 | Start | 海洋堂 BOME キディ・グレイド エクレール&リュミエール »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/8146672

Folgende Weblogs beziehen sich auf ローゼンメイデン トロイメント・第10話:

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第10話 「巴」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 鬱だ・・・とてつもなく鬱だ。真の鬱と言うのはこういうことを言うのですね・・・。今回のタイトルの「巴」ですが、なぜ今さら巴なんだろって?思ってたのですがなるほどそういうことですか・・・。というわけで、とにかく感想です....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Januar 06 um 18:20

« 舞-乙HiME・第14話 | Start | 海洋堂 BOME キディ・グレイド エクレール&リュミエール »