« KURAU Phantom Memory・第23話 | Start | 舞-HiME・第11話 »

個人で行う北朝鮮への経済制裁

あんた何様?日記で面白い記事をみかけた。

貴方にも出来る経済制裁

そこに個人で簡単に出来る経済制裁の項目が挙げられている。

  1. 北朝鮮産の食料(カニやアサリ、松茸)は買わない。
  2. パチンコ・パチスロに行かない。(8割~9割が在日朝鮮企業)
  3. 焼肉屋へは行かない。(焼肉が食べたくなったらご家庭で。)
  4. 居酒屋はネットで背後関係を調べてから利用する。
  5. サラ金は利用しない。
  6. 風俗へは行かない。
  7. 麻薬などの薬物には手を出さない。(犯罪です)
  8. 大型ディスカウント店は利用しない。
  9. 洋服の青○やイトー○ーカード系列で売られている激安衣類を買うときは、タグの製造国を良く見る。「MADE IN DPRK」なら買わない。

この中で北朝鮮産のアサリが日本産に化けるのは興味深かった。この手のやり方で「国産」になっているものが他にもあるのではないか?それから、ダーティな業種が多いね。サラ金だの風俗だの。どこまで手が伸びているのかは分からないが。ただ、個人的にはこの中で出来る事は最後の2つしかないなあ。それより上の項目はそもそも買いもしないし、使いもしていないから。


個人で武力制裁してはダメですよw

|

« KURAU Phantom Memory・第23話 | Start | 舞-HiME・第11話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/2219688

Folgende Weblogs beziehen sich auf 個人で行う北朝鮮への経済制裁:

« KURAU Phantom Memory・第23話 | Start | 舞-HiME・第11話 »