« ふたりはプリキュア・第39話 | Start | げんしけん・第6話 »

livedoorブログで規約変更騒動

切込隊長の切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダムで知った件。

そこのコメントで

117 名前: ななしさん :2004年11月14日 22:59 [RES]
 
ここで、他のサービスとの比較でも。
利用規約に「著作人格権を行使しない」の文言あり
ameblo、livedoor、exblog、seesaa
なし
cocolog、gooblog、hatena
 
許諾なし対価なしでサービス提供側が利用できる範囲をしっかりと限定しているのは cocolog だけ。
他はどこも電車男的逃げを準備しているのが、ドジョウ狙いでよろしかろうと。無料ブログのサービス提供の基本でしょうかな。

と言うのがある。

他のブログでもそうなので、今回のlivedoorの「著作人格権を行使しない」の件は、livedoorもそこまで踏み込みたくなったと言うのもありかと思うが、規約改定に至る手際の悪さも手伝って祭状態になったものと思われる。こう言う事を繰り返していると胡散臭さを増幅させる結果となるので、運営を何とかした方がよろしい。

と言う訳であらためてcocologの利用規約を見直してみようかと思ったのだが、


どこにあんの?


お前の探し方が悪いと言われるとそれまでだが、livedoorとかseesaaとかhatenaとか一発で見つかったのにcocologのは見つからない。ちゃんとトップページに利用規約へのリンクある?

|

« ふたりはプリキュア・第39話 | Start | げんしけん・第6話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/1966271

Folgende Weblogs beziehen sich auf livedoorブログで規約変更騒動:

« ふたりはプリキュア・第39話 | Start | げんしけん・第6話 »