« 天上天下・第15話 | Start | 今日からマ王!・第14話 »

対トラックバックSPAM魔除け

遊び猫の戯れ言さんの所から

私の所にはトラックバックSPAMは未だ来ていない。或いは貼ろうとして「げ、こんな訳の分からないぴっちの絵が出てる(訳分かってるじゃん)所にトラバかけるのは流石にヤだな」とか思われてやられてないかもしれない。
つまりは魔除けか

私は、リンクもされておらず、何ら言及もされておらず、しかも内容が全く関連がないトラックバックが来たら多分流石にそのトラックバックを削除すると思う。前の記事で、トラックバックの技術がどう使われるのか未だ世間で了解事項が必ずしも出来上がっていないと書いたが、上記の場合はいくら何でも私の了解できるトラックバックの範囲から逸脱しているので、お受けできない。

ただ、基本線は気分次第だとは思うがw

ココログは今でこそ相手リンク無しでもトラックバック出来ているが、そう遠くない未来にはリンク無しトラックバックは受け付けない時が来るのではないだろうか。既にそう言う仕組みになっているMagSiteと言う物もあるし。


因みにトラックバックSPAMの魔除けになっているかもしれないバックグラウンドバナーの絵だが、ぴっちになっているのは土曜日。あとは日替わりで、夏の番組改編があったからそろそろ一部の絵の差し替えをしようかなと思う今日この頃。

|

« 天上天下・第15話 | Start | 今日からマ王!・第14話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/937988

Folgende Weblogs beziehen sich auf 対トラックバックSPAM魔除け:

« 天上天下・第15話 | Start | 今日からマ王!・第14話 »