« ぴちぴちピッチ・ココたん祭り | Start | 全休止 »

ブログ5サイトの集客力比較

むいむい星人の寝言さんとこ経由で、限界SS:JUGEM版さんの所の記事
 
これは実に興味深い。
Bulkfeedsで見るとJUGEMの数がかなりあるので本当かいなと思っていたのだが、ココログよりも一段落ちるとは言え遜色のない数字をはじき出している所を見ると、あの数字はそれなりのものだったのだ。
 
私も簡単な解析CGIを埋め込んでいるのだが、記事を読んでくれる来訪者の経路はやはり新着記事一覧にそれなりに依存している。だから、各ブログポータルがどんな作りをするのかがかなり影響して来よう。
 
またその一方で検索エンジン、特にGoogleからの流入もそれなりのものだ。
しかしながら検索エンジンからの来訪者は果たしてどれだけ検索時の期待が満たされているのか疑問だ。なるべく期待には応えたいものだとは思っているが、そう易々と出来るものではない。ましてやなんでこんな検索文字列で来るよ、と言うのがたまにあってびっくりする。
 
 
と言う事で、以下のケースは「何で?」と言う訳でなく、確かにそう言う記事は書いたよと言う検索文字列なのだが、期待を満たされていないかもしれないので、ここで情報を提供してみよう。
 
大原さやか ホームアナウンス」でここに辿り着いたお方。
大原さやかさんのホームアナウンスはここのサイト(鉄道サウンド)の駅アナウンス1で聞けるので、もし行っていなければどうぞ。
 
 
 
MSのサイトでみかける「この記事であなたの目的は達せられましたか? (Yes/No)」をつけてみたい気がするw

|

« ぴちぴちピッチ・ココたん祭り | Start | 全休止 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/807262

Folgende Weblogs beziehen sich auf ブログ5サイトの集客力比較:

» 5つのブログのデザイン比較 [むいむい星人の寝言]
 先の記事は第一コーナーから横道へ逸れたようなので、今度こそ本題の比較について。限界SSさんご自身で既に分析されていることだろうとは思いますが、折角面白い資料が... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. Juni 04 um 22:53

« ぴちぴちピッチ・ココたん祭り | Start | 全休止 »