« DVDレコーダー故障対策 | Start | 北へ。DDD 第8話 »

萌えるアキバ

萌えの「萌」の字も分からんじじいがこんな事を書くものだからスラドでネタにされている。

確かに今や世界に冠たる事の出来る日本の生きている文化はこれ以外に最早存在しないが(ネタ)だからと言って経済の牽引車たる位置を占められるとは到底思えない。仮にマスが「萌え」を取り込んだらもうそれは今の「萌え」ではない。ましてや国が推進しようなどと言い出して利権集団まで群がるようになった時点でそれはもう終わりだ。そんな状態は願い下げだ。

そんな事はないだろうと捨て置いて、話はスラドで語られた何点かに移りたい。

(萌えの)「Re:由来は?」で書かれているポイントはおかしいぞ。
>「好きなタイプの女性」について語ったりする、その状態を、

違うって。女性に限らないって。「アズラエル萌え」とか普通に使われるし、果ては「Su-27萌え~」などと無生物にまで使われる。

それで「由来は?」に話が行く訳だが、初出を巡る考察はここにまとめられている。
メイプルタウンネットワークでの「萌え」の用例を探る

私が最初に使い出したのは上記の中ではセーラームーン絡みで土萠教授ほたるで萌え萌えを使った記憶がうっすらとある。


しかし言葉の変転は既に「**ちゃん萌え萌え」の用例を「**たん(;´Д`)ハァハァ」へと置き換えが終わりつつある。

と言う事で今度は「**たん(;´Д`)ハァハァ」の初出を誰か探ってくれないか。

|

« DVDレコーダー故障対策 | Start | 北へ。DDD 第8話 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/665401

Folgende Weblogs beziehen sich auf 萌えるアキバ:

« DVDレコーダー故障対策 | Start | 北へ。DDD 第8話 »