« カレイドスター最終巻のネーミング | Start | 今日からマ王のヴォルフラムって »

ブログのアクセス解析

先週末からアクセス解析が出来る様に日替わり画像表示CGIを改造したのだが、思わぬ副産物があった。
Googleなどの検索エンジンでどんな語彙で検索してここのブログを見つけたのかが分かるのだ。

ここのところ検索エンジンで検索をかけるとブログがひっかかってひっかかって大変迷惑だと言う話は聞いていた。自分ではあまり被害に遭っていなかったのであまり気にしていなかったが、逆の立場で「これで私のブログがひっかかるのかよ!」と言うのが分かる。

検索語彙「アニメイト 設定資料集」でぐぐる
アニメイトのサイトが1番~3番にひっかかるのは当然だが、アニメイトの次がここかよ!

検索語彙「カレイドスター CM」でぐぐる
1番がカレイドスター公式サイト、2番がアマゾンで3番目がここかよ!


検索してここに来て目的を達せられなかった人、ごめんなさいw
多分、時間が経つと順位下がるから見逃して。

|

« カレイドスター最終巻のネーミング | Start | 今日からマ王のヴォルフラムって »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/654517

Folgende Weblogs beziehen sich auf ブログのアクセス解析:

« カレイドスター最終巻のネーミング | Start | 今日からマ王のヴォルフラムって »