« 興奮の坩堝・カードキャプターさくら再放送実況 | Start | イラクから帰って来る3人 »

イラク人質事件の背景

今までネット上の掲示板ではさんざん話題に上って連日連夜(と言うか、毎分)書込が行われていたイラク人質事件のTVや新聞でこれまで報道されて来なかった面をとうとう本日発売の週刊新潮が記事にした。

「人質報道」に隠された「本当の話」
・「共産党一家」が育てた「劣化ウラン弾」高校生
・「12歳で煙草、15歳で大麻」高遠さんの凄まじい半生
・「子持ち・離婚」でも戦場カメラマンを選んだ郡山さん
・「官邸」にまで達していた「自作自演」情報
・「小泉首相」を激怒させた人質家族の「不遜な態度」
・「仲間」に対してだけお詫びをした「異様な家族声明文」
・「福田官房長官」と「安倍幹事長」水面下のバトル
・「自衛隊撤退」に賛成した「小沢一郎」
・お涙頂戴で早くも馬脚「古舘伊知郎」の平和ボケ
・自己責任だから「家族負担」との声も出た「救出費用」


見出しだけ見ると人質となった3人を一方的に非難した様な印象を受けるが、内容はそうではない。
こういう訳でこうなったと言う風に書かれていて、逆にある意味同情も誘う内容でもある。

とりあえずどこもかしこもこの点ではだんまりを決め込んでいた大手メディアの中でそれを破った週刊新潮を評価したい。

さらには同じ号に載っている『やっぱり変だよ「靖国参拝」蛇足判決』も意味ある記事である。

|

« 興奮の坩堝・カードキャプターさくら再放送実況 | Start | イラクから帰って来る3人 »

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/443110

Folgende Weblogs beziehen sich auf イラク人質事件の背景:

» 自作自演でないのか? [変態広場]
週刊新潮の記事は今まで裏でヒソヒソ言われてたことを遂に表に出してきたわけでその意 [Mehr erfahren]

verlinkt am 16. April 04 um 01:13

» イラク⑤ [Aquarius Island]
以下はあくまで私の意見ですのであしからず。。 もちろん、色々な意見を持っている方 [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. April 04 um 00:03

» 札幌市交通局が「週刊新潮」の車内広告見出しを一部シールで隠す [異常感想注意報]
ニュースソースはこちら 一昨日書いた週刊新潮の見出しが赤いシールで隠されている [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. April 04 um 22:54

« 興奮の坩堝・カードキャプターさくら再放送実況 | Start | イラクから帰って来る3人 »